現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:はっぴぃゆっこ


 ポチッとクリックよろしく♪

   


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ご無沙汰してます 元気です!

ずいぶんご無沙汰してました。
こちらを訪問してくださった皆さま、
お元気ですか?

私は2/28にアメリカOHIOにやってきました。
20日くらいたちますが、
子どもたちはだんだん生活のリズムができつつあります。

私はまだうちにこもってます。
ずっとこれではだめですね~。


こちらのブログ、放置状態ですが・・・
新たにアメリカでの生活を綴っていきたいとブログを開設しました。
よかったらのぞきにいらしてください。

enjoying USA


45403270_2795175733_convert_20100318025547[1]



HANARE

SN3G0002.jpg

能勢口からちょっと歩いて、HANAREでランチ。
民家を改造したカフェ。
とても素敵な、ホッとできる ところでした。

ゆっくりおしゃべりして、楽しいときをすごしてきました。

今年何回食事に行ったかな。
多いときは週3日。。。

私は友達少ない??って寂しく思っていた時期もあったけれど、

いやいや、いい友達に恵まれてます。

来週も予定あり。

でもそろそろちょっとあせりも・・・。
準備はストップしてるけど、引っ越し、大丈夫かな。


明日は野球部(少年野球)送別会。
まだ来週の試合を残しているけれど、
さびしくなります。

chocoも中学の吹部の友達と久しぶりに会って
送別会してもらうそうです。

仲間っていいですね。

誕生日と長男ず

IMG_3732.jpg
今日はchocoの16歳の誕生日。
(今回は間違いないです)

すごくシンプルにいちごのケーキを作りました。

今回は希望も聞かず、いちごだけ。

18センチのケーキ、4人で食べるにはさすがに多い
半分は明日のお楽しみにします。

晩ごはんは
お寿司とっちゃいました。
どこまで手抜きなんだろう~。



お花は
昨日、長男ずの飲み会で、
みんなからいただきました。
元気でがんばってね~って。
IMG_3729.jpg


まだ少年野球で会う人もいるし、学校でも会うし(行事もあるから)
お別れって気はしないけど。
長男ずの飲み会参加は最後だったかな~~・・・。

ダンナ単身赴任中、不良母ちゃんでした

フライパンが届きました♪

IMG_3584.jpg
注文していたフライパンが夕方届きました
新しいものがきたら、台所に立つのも楽しくなります

説明書どおりに『から焼き』して、『油ならし』して、早速使いました。

このシリーズのフライパン 好きです。

ランチ  Noix de Coco

今日は幼稚園の役員を一緒にしていた友達とランチでした。

Noix de Coco ノワ・ド・ココ
(豊中)

とってもおしゃれなレストランで、
お料理も大満足でした。

明日夜は中学の役員メンバーの新年会。
私の手帳はそういう予定でいっぱいです。

アメリカに行く前に更に太って行きそうです。
大変です

図書ボランティア

20100112164847
図書ボランティアの活動も最後かな…。

何年か前に作ったものをまた使って、
冬の壁面装飾してきました。

図書室の飾りは図書委員の子どもと一緒に作りました。
まだ完成しなかったので写真は撮らなかったけれど、
かわいいのができそうです。

図書ボランティアももう6年め。
ボランティアが立ち上がったころから関わってきて、
本の貸出しの当番に入ったり、
装飾したり、
読み語りも。

活動も軌道にのってきて、楽しく参加してきました。

最後と思うと、さびしいな。。。

ネットでお買い物

イオンネットスーパー初めて利用してみました

昨日夜今日のお米がないことに気付き、
やってみようっと。

お米のほかに食料品や日用品などなど。

イオンネットは当日注文したものが届きます。
便利~~


ところが

配達されたものを確認したら、
さんま2尾×2 注文したのに2尾しか入ってないじゃない

すぐに電話したら、
申し訳ございません
ときてくれました。
さんま4尾とティッシュ5箱持って
丁寧すぎるくらいに頭下げて帰られました。

いえいえ、そんな・・・

生協の共同購入ずっと利用してるけど、
これは1週間後配達・・・。
『店舗では購入できません』っていうのがあるからこれもやめられない・・・。

アメリカに行くまでの間、ネットスーパー利用しまくります。


昨日はフライパンもネットで買いました。
いつも使ってるのを
第1便で出してしまったので、今フライパンは卵焼きパンしかありません
新しい大きなフライパンが届くまでの間、
中華なべとオーブンで何とかしましょう。



昨日 第1便航空便を出しました。
私たちが到着してすぐにでも使えるように、
いくつかの食器や衣類も入れてしまいました。

梱包するのをみていたら、
食器の箱の中どれだけ紙やクッション材が入ってることか・・・。
そんな詰め方すると、残ってる食器はすごく減らさなきゃいけないことか・・・

船便、航空便、手荷物・・・まだイメージできないけれど、
準備は着々とすすんでる かな??

シフォンケーキ

IMG_3582.jpg
渋皮煮入りのシフォンケーキを焼きました。
栗はほとんど沈んでしまって、
穴だらけだし、見かけは非常に悪かった・・・。
うちで食べるものだからいいんです!!


片付けちょっと休憩!!と
お昼ごはん前に急に思い立って焼き始め、
レンジが使えず、昨日の残りのご飯温められませんでした。
計画ちゃんとしないとね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年は我が家にとって大きな変化の年になりそうです。

どんなことが待っているか、楽しみです。
ドキドキです。
家族みんなで仲良く、力を合わせて頑張っていこうと思っています。

昨年はこのブログ放置状態になっていましたが、
また、ぼちぼち更新していきます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今日は、私の実家に行き、
妹家族と合流して、
子ども達(いとこ同士)楽しく遊んでました。
私も妹と久しぶりに話をたくさんしてきました。
しばらく会えなくなると思うし、いろいろと。

次はいつ会える??
ひょっとしたら、来年向こうに遊びに来てくれるかも!?



子ども達がもらったお年玉は
IMG_3575.jpg
USドル
なかなか素敵なお年玉でした。



「ごちそうさま」ブログ、最近あまりお料理してないみたいです・・・。

今日のごちそうは、


夜は毎年恒例 ホテルのバイキングでした。

年末・・・バタバタ

今年もあと少しです。

毎日ちょこちょこ大掃除。

1年分のというより、
結婚してからのぶん、17年分くらい??の要らないものの整理・・・
たんすの中もずいぶんすっきりしました。
まだ残してるところはたくさんあります。


今年はお正月から片付けしそうです。


昨日は子どもと一緒に予防接種に行って来ました。
インフルエンザじゃなくて、渡米のための。
面倒なこと、たくさん
書類もたくさんあるけど、どれから手をつけたらいいんでしょ~


とりあえず、年賀状か・・・

子どもたちは着々と仕上げて、投函。
今年は上の2人はパソコンで作り
kou.は自分で書いた虎の絵とあけまして・・・の文字をNEWプリンターでコピー。
なかなかいいのができてました。

昔は1枚1枚手書きが当たり前だったんですよね・・・。

一昨年だったかは、子ども達みんな懐かしい『プリントごっこ』で作りました。
これもよかったです。
私にも時間に余裕があったんでしょうね~



今年の私のはがきはまだきれいな状態です・・・
パソコンで作る予定です。
愛想なくてごめんなさいです。。。
 | HOME |  » ▲ page top


